不動産会社が買い取りする

不動産会社不動産会社が借地権を買い取るとなると、地主にとっても、借地人にとっても、不動産会社にも、それぞれメリットがあります。借地人は住み慣れた土地を自分のものにでき、不動産会社から土地の差額分の代金をもらい、新居費用にあてることも可能です。土地と新居を同時に手に入れることも出来ます。地主にとっても、底地を買い取ってもらいたいというニーズを満たすことができ、スピーディーに行えます。メリットのないように思える不動産会社ですが、実は普通に買うよりも、土地を安く手に入れられるというメリットがあります。借地権を早く売りたいと考えている借地人、底地を売りたいと考えている地主、そして安く土地を買える不動産と、それぞれにメリットが生まれます。このように売却に関わる、すべての人にメリットがあるのも、専門知識のある不動産会社が間に入るからです。

やはりそのような知識のない不動産会社だと買取は難しく、仲介メインで営業している不動産会社だと難しいです。借地権売却に詳しい不動産会社を探すこととなり、いざとなれば買取も出来るような会社を選ぶのです。また売却するときには地主との関係も良好である方が、話はスムーズに進むでしょう。

〈参考サイト〉ピタットハウス / 借地権売却無料相談


このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket